Topics

「2020年の流行トレンドセミナー」での講演、大好評!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加





1月18日(土)に、「2020年の流行トレンドセミナー」にて、弊社代表取締役会長兼CEOの雜賀(さいが)が特別ゲストして招かれ、「AI・XRが変えるビジネスの未来〜プレ・シンギュラリティの到来によるAI社会で生き残るために〜」と題した講演で登壇させていただきました。

主催者は現在、「学びを結果に変えるアウトプット大全」が52万部以上、「学び効果が最大化するインプット大全」が15万部以上、シリーズ累計67万部を突破しているベストセラー作家の樺沢紫苑先生です。精神科医であり、日本を代表するインフルエンサーとしても大活躍されています。
当日は、不動産会社の経営者、IT企業の取締役、出版社の編集長、大手広告代理店のクリエイティブディレクター、一級建築士など、70名を超える幅広い業種の方々が参加されていました。

人類史上最大のパラダイムシフトへ。
あらゆる分野にビジネスチャンスがある2020年。
インターネットは、GAFAにしても既存の広告とコマースを奪ったに過ぎません。AIとXR(AR・VR・MR)は医療、交通、保険、金融、不動産、サービス業、
工業、農業、漁業など、すべての産業を塗り替えます。特化型AIの最前線から汎用型AIの可能性までをわかりやすく解説しました。
樺沢先生からも「エキサイティングな講演、ありがとうございました。大変勉強になりました」とお褒めの言葉をいただき、参加された皆さんからも非常に満足度の高い感想が届いていたそうです。懇親会では雜賀会長の元に名刺交換を求める方の行列が出来ていました。皆さま、ありがとうございました。

1月24日(金)には、渋谷クロスタワー32階最上階で「AIが変えるビジネスの未来〜連続起業家・投資家によるAI新春セミナー〜」を開催しました。
弊社の独自開催としては久しぶりでしたが、ブロックチェーン企業の経営者からAIの開発会社の経営者、派遣会社の経営者、ゲーム会社の経営者など、幅広い職種の方に参加していただきました。AIの具体的な活用事例から弊社のAIプロダクトのご紹介、2020年のビジネスチャンスまでを伝える内容のセミナーでしたが、皆さん真剣にメモを取られ、質疑応答も活発にされました。

今年、2020年は5G×AR・VRの年になりそうです。東京オリンピックが後押しします。3G時代はテキストベースのコンテンツやSNSが広がり、4G時代は画像、動画が中心になり、5G時代は間違いなくAR・VRのよりリッチなコンテンツがヒットする。そして6G時代はMRが未来を創り出す。
これは歴史が証明しています。イノベーションは果てしなくてワクワクしますね♪

2019年は弊社にとっても飛躍の1年になりました。香港で開催された3,000人規模のブロックチェーンのイベントに雜賀会長が登壇、ブースも出展し、おかげさまでもの凄い反響でした。またドバイにブロックチェーンの新会社も設立しました。雜賀会長は東京大学からもオファーがあり、3回も講演させていただきました。海外は10回、14ヵ国を飛び回り、世界の大富豪(資産1,000億円以上)の方々ともビジネスをさせていただきました。

2020年はAI×アートの新規プロジェクト、世界の超富裕層向けのコミュニテイ構築、AIトレードシステムの企画開発、バーチャルインフルエンサーのプロデュース、ドバイ・アブダビ・サウジアラビアへの本格進出など、社会に役立ち世の中を驚かせる事業展開をしてまいります。

雜賀に講演して欲しいという会社様や団体様、交流会様などがございましたら、下記のフォームによりお問い合わせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
http://arsystem.co.jp/inquiry/






関連記事

最新記事

  1. 1月18日(土)に、「2020年の流行トレンドセミナー」にて、弊社代表取締役会長兼CEO...
  2. 8月4日(日)に東京大学で開催された、中国の山東省政府主催の起業コンテスト「起業家...
  3. 今、世界初のAI×IoT×Blockchainのプロジェクトを進めているのですが、日本で...